梅雨の中休みにもほどがある!?

今月のボランティアは梅雨の最中のはずでしたが、中休みで降水確率もグッと低い一日。
しかも30度を越す真夏日!中休みにもほどがあると思ったのはワタクシだけでしょうか。

今回はお手伝いに名乗りを上げてくださった方がお二人もいて、またメンバーも4人いらっしゃり賑やかな場となりました。
そんな訳で珍しく希望者が定員割れしました。

施術の方はやはり暑い気候だったため、温かいというより熱くなっているお年寄りが多く、冷の石を持っていって正解でした。
ただし熱いのは手の平のみで、腕の方はひんやり。温の石での施術もしてみました。
もちろん、細かいところは手技を使ってのトリートメント。
ほとんどのお年寄りは筋肉がない状態で柔らかかったのですが、
脳や心臓のご病気をされた方は腕などの筋肉が硬直して硬くなっている場合が多いようです。
こういった場合手技のみではなかなかほぐれないのですが、ラストーンを使うとあら不思議!
ほぐれ具合が全然違います。

今月のお礼です。
新人のEさん、Yさん大変助かりました。また来月もよろしくお願いします!
久方ぶりのMさん、バスは間に合いましたでしょうか。もうお一方のMさんもお久しぶりでしたね。
Sさんは相変わらずお勉強家で、ワタクシも頑張らねばと思わせてくださいます。
いつも家までのドライブにお付き合いくださるUさん、楽しい時間を過ごさせていただき感謝です。
上記にも記したとおり、希望者が定員割れしたため皆さんとの交流時間ができました♪
楽しいひと時でした。(ワタクシばかりしゃべってしまいましたが)
ボランティアに賛同してくださり、またお手伝いをしてくださり、感謝感謝です!
また次回もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント