梅は咲いたけれど

tea2.jpg
2,3日前からかなり寒い日が続き、本日も施術に入る頃から雨が降る始末。
梅が辺りの庭を彩る一方、暖かくなるのはもう少し先でしょうか?
そしてそんな寒さにも拘らず、花粉は意気揚々と(?)飛んでいるようで、
窓を開けてはくしゃみをするお年寄りもいらっしゃいました。

今回はボランティア側の人数が少ないということで、本業のコーラスクラス指導後クラスの方々に声を掛けるのみ。
しかし肩こりの方への楽なほぐし方のレクチャーをしてみたり、
花粉症対策でペパーミントをしみこませたティッシュをお渡しするなど内容は濃かったでしょうか。

今回、新しいボランティアさんのUさんがお手伝いくださいました。
ワタクシのうちから近く、自宅付近までのドライブを楽しく過ごさせていただきました。
なかなか至らなかったところがあるかと思いますがまた次回もよろしくお願いします。
また雨の中バイクでいらしたSさん。
やはり帰宅したらお体が冷えていたとのこと。これからも寒いですからお気をつけてください。

来月はもう少し暖かくなっているでしょうか?
しかし花粉という新たなる脅威(?)が待っています。
アロマの力を借りて、なんとか少しでも快適に過ごせればと思うこの頃です。
(写真上はシルバーさん向けハーブティ、下は使用するオイルです)
oil1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント