夏のビール 第2弾


先日父がゴルフ帰りに貰ってきただか、買ってきたお土産です

3本セットの…

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
先日父がゴルフ帰りに貰ってきただか、買ってきたお土産です

3本セットの「御殿場高原ビール」です
写真は「ヴァイツェン」
他には「ドゥンケル」「ピルス」がありました

ビールの発祥は古代エジプト時代から。
確かその時代のビールをエジプトといえばこの方!の吉○先生だかが
当時の味を再現したかと記憶しています。
しかし今ではビール大国(?)のドイツが主流なので、
ビールの種類を言うときはほぼドイツ語ですね

「ヴァイツェン」は白ビールで、ドイツ語で白を表す「ヴァイス」から来ています
そのため「ヴァイスビア」ともいいます

「ドゥンケル」は「暗い」、という訳で黒ビール

「ピルス」はこのビールが生まれたチェコのプルゼニをドイツ語ではピルゼンと言ったことから。
よく「ピルスナー」といいますね
日本のビールはこの少々苦味のあるこのビールが主流です

ワタクシ目が一番好きなのは「ドゥンケル」
本場ドイツのノイシュバンシュタイン城(別名;白鳥城)の近くで飲んでから病みつきになりました
アイルランドの「ギネス」もこれですよね

結構世界のビールは美味しいものもたくさんあるので
20歳以上の方は是非トライしてみてください

あまり飲めない方はベルギー産のフルーツビールがお勧めです
(チェリービールは美味しかった)

そうそう、そんな訳で高原ビールも美味しかったですヨ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント