銀座プレミアムショップ

110326_1444~02
節電を心掛けつつ、普段通りの市民生活を送って
日本経済を支えることも支援の一つだと思うのです。

という訳で(言い訳)28日まで開催の
銀座三越のムーミンプレミアムショップへ一昨日行ってきました

一番の目的は…
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
節電を心掛けつつ、普段通りの市民生活を送って
日本経済を支えることも支援の一つだと思うのです。

という訳で(言い訳)28日まで開催の
銀座三越のムーミンプレミアムショップへ一昨日行ってきました

一番の目的は財布
今まで使っていたものがボロボロ。
「これではお金も逃げるわ」と正月からいろいろ探したのですが、気に入ったものがなく、
どうしようかと思っているところへ新製品の情報
これは買うしかないと決意しました
買って帰って来て、先日出掛けた銭洗さんのお守りも付けました
これで収入アップするといいです
(今年は収入が半分以下、学生の頃のアルバイトとほぼ同じ収入になり、切実です)

それはともかく、ムーミンショップのご案内
催し会場8階で出迎えてくれるのはプレミアムショップお馴染みのムーミンハウス
その中もこんな風に凝ってます110326_1444~01
110326_1445~01また至る所にキャラが出迎えてくれて嫌なことはすべて忘れます

そしていつもプレミアムショップでは売り切れで買えなかったロイスダールのカップケーキ
しか~し、今回は買えました
こちらっ110326_1717~01
ピンクの方が苺ケーキ、緑がプリン・ア・ラ・モードとなっています
ウマウマでした
(食べ終わってもカップとして楽しめマス)

その後、町田のスガナミ楽器では目的の楽譜が1冊しか見つからなかったため、
YAHMAHAで楽譜を買い、
更には播磨屋さんでお煎餅&限定商品の「ユーロの風」を購入
(これが美味しいんですよ4月いっぱいまでですから是非どうぞ。HPからも購入できます)

そしてなれの果てが両手に山のような荷物
またうっかりと帰りは急行を運休にしている田園都市線に乗ってしまい(行きは小田急線)、
手が筋肉痛になりながら(座れたのに…なぜ)帰ってきました

しかし久しぶりの外出で楽しかったです
(花粉が怖くて必要以外は外に出られない)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント