1月2月の音楽療法サークル「ハニーピーナッツ」

関東地方は昨晩からの積雪で、道路は...
午前中のお仕事は車が出せないためお休みにしました
(明日からスキーなので何かあっても困りますし)

そんな訳で少し時間が出来たため、
ようやく音楽療法サークル「ハニーピーナッツ」のご報告が出来ます

先月分と合わせて…

関東地方は昨晩からの積雪で、道路は...
午前中のお仕事は車が出せないためお休みにしました
(明日からスキーなので何かあっても困りますし)

そんな訳で少し時間が出来たため、
ようやく音楽療法サークル「ハニーピーナッツ」のご報告が出来ます

先月分と合わせてのご報告です。

【1月31日(月)】
1.歌「あいさつのうた」「なかよくなるうた」
2.ボール遊び;円陣を組んだ椅子に座り、カウベルに合わせて隣へ手渡していきます
3.歩け歩け;音楽に合わせて歩きます。ゆっくりだったり駆け足だったり
4.フルーツリズム;ボディーパーカッション。手をたたく以外にも肩をたたいたり果物によって変わります
5.ミニコンサート;スーザ「自由の鐘」
6.歌「げんきでね、またね」

【2月14日(月)】
1.歌「あいさつのうた」「なかよくなるうた」
2.ボール遊び;上記と同じ。補足するならカウベルの叩き方を変えることで逆まわりなどにしています
3.歩け歩け;テンポの違いで歩く速度を変えたほか、今回は音の高さによって手を挙げて歩くなどもしました
4.フルーツリズム;一つ難しい叩き方の果物を加えました。これは歌もありますので、歌に合わせても叩いてみました
5.ミニコンサート…今回直前になって突然体調が悪くなったもので途中棄権
 次回は頑張ります…

このハニーピーナッツもサークルリーダーさんの都合のため、
来月23日(月)の活動を最後に無期限活動停止となります

もしこれをご覧になって「続けてほしい!」という方は連絡をください。
もちろん、条件はサークルリーダーさんになって頂くというものですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント