第16回レクチャー&コンサート

毎学期最後の授業で行う、レクチャー&コンサートが終わりました
今年最後のコンサートでもあります。
そして来年3月でクビになるので、次回が最終回。
その話は最後に…
毎学期最後の授業で行う、レクチャー&コンサートが終わりました
今年最後のコンサートでもあります。
そして来年3月でクビになるので、次回が最終回。
その話は最後に…

今回のテーマは夏に続いて作曲家ではなく、「鐘」
12月に相応しいかと思って(それから今まで弾いたことのある曲ということで)
そのようなテーマにしました。

しかし自分的には仕上がりがあまり思わしくなく、
ちょっとごまかすためにクリスマス模様の入った飴を配りました

プログラムです。
1.パガニーニ大練習曲より 第3番「ラ・カンパネラ(鐘)」
  作曲;リスト
2.映像第1集より 第1曲「葉ずれを渡る鐘」
  作曲;ドビュッシー
3.自由の鐘 作曲;スーザ
4.前奏曲嬰ハ短調(通称;鐘) 作曲;ラフマニノフ

みなさんには素晴らしいとおほめの言葉を頂きましたが…
納得いく演奏ができたら苦労はありません。
精進の日々と思っています。

ところで前述のクビの話。
来年4月から近くの中学校の分校扱いになるため、
すべての先生をそちら側で手配するとのこと。
まあ、頑張ってくださいね~といったところでしょうか。
さてさて授業が成り立つか、見ものです
(見学しませんが)
しかし、コンサートめいたものが1年に1回ぐらい、
この学園で出来たらなぁとは思っています。

う~ん、新しく仕事を見つけなきゃ
激貧生活が目前だわ…
どなたかお仕事ください
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント