踊る3&アリエッティ

先週コンサートが終わってからと昨日で久々にそれぞれを見てきました

「踊る3」の方は…
先週コンサートが終わってからと昨日で久々にそれぞれを見てきました

「踊る3」の方は賛否両論あるようですね。
まぁ、どんなことに関しても必ず否定する人がいますので、
今まで見てきて楽しかったという人はご覧になるといいでしょう。
「和久さん」以外は犯人も含め、
ほぼ全員出演しているのでそれも楽しみの一つにしてください

「アリエッティ」の方は小さいお子さん向きではありません。
「ポニョ」や「トトロ」のような感じを想像していると期待外れだと思います。
(「ポニョ」は個人的にはあまり面白くなかったかなぁ。
単に海洋生物が書きたかっただけでは?と思ったのはワタクシだけ?)
「耳をすませば」や「おもひでぽろぽろ」「猫の恩返し」に雰囲気が近いかもしれません。
ターゲットはおそらく中学生辺りでしょう。
しかし大人も背景(美術)の素晴らしさに目を奪われるかもしれません。
そしてちょっと笑ったのは昔、宮崎駿さんが手がけた
「未来少年コナン」のジムシィに似たキャラクターが登場していること。
ご存知の方は分かってくださるかと思います。
そして…モデルの風景は小金井ということでしたが…
小金井って車が多摩ナンバーでしたっけ?
そういったことも含めてご覧になると楽しいかもしれません。
(出だしは「千と千尋~」に似ている?)

次に映画を見るのは多忙のため、ずいぶん後になるかもしれません
やっぱり「SPACE BATTLESHIP ヤマト」でしょうね。
(12月公開。実写の「宇宙戦艦ヤマト」。木村卓哉さんが古代進の役です)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント