第15回レクチャー&コンサート

IMGP1951.jpg
昨日第15回のレクチャー&コンサートが終わりました
今回のテーマは「
このコンサートを始めて、初の…
昨日第15回のレクチャー&コンサートが終わりました
今回のテーマは「
このコンサートを始めて、初の作曲家ではないテーマです。

いろいろと理由はあります。
そのひとつとしては、この蒸し暑い日本で「涼」をせめて耳から取るという
古来の風習をちょっとだけ真似てみたのもあります
(演奏している方は暑いのですが)

今回の演奏曲目です
1.25の練習曲より 「清い流れ」 ブルクミュラー
2.巡礼の年第3年より 第4番「エステ荘の噴水」 リスト
3.映像第2集より 「水の反映」 ドビュッシー
4.水の戯れ ラヴェル

画像資料や写真集などでの紹介をしながらのコンサートでした

そうそう、トップの写真は先週教室に飛び込んできた巨大オニヤンマです
20センチほどあったでしょうか…
この施設は小山の頂上にあるせいか、いろいろな虫たちが週1しか行かないワタクシの目にも触れます
1か月ほど前にはピアノの横で巨大ムカデが丸くなって寝ていましたし。
(始め死んでいると思って摘まんで捨てようと…素手で持たなくて良かった…)

次回の第16回は12月。
テーマはまだ内緒です。
でもその前に今年は大舞台が4つほど控えていて、今年の後半は大変な音楽年になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント