ラ・フォル・ジュルネ in 2010

ちょうど連休に入るかという直前に大風邪をひいてしまい、
アップが遅れてしまいました

今回は以下のことを分けてご紹介。
(まだ治らないので)
①ラ・フォル・ジュルネ
②歌舞伎座
③FOEVER21

まずはラ・フォル・ジュルネ

ちょっと不満だったのは…


ちょうど連休に入るかという直前に大風邪をひいてしまい、
アップが遅れてしまいました

今回は以下のことを分けてご紹介。
(まだ治らないので)
①ラ・フォル・ジュルネ
②歌舞伎座
③FOEVER21

まずはラ・フォル・ジュルネ

ちょっと不満だったのは2年前より開催日数が減ったせいで、
チケットが大ホール以外は発売日の当日1時間ほどで完売していたこと。

年々盛り上がっているのはってもうれしいのですが、開催側はもっと考えて欲しいです。
昨年から他のホールのチケットが全くとれない!
増してや今年はショパンと人気のある演目が多いのですから、日程を増やして欲しかったですね。

さてさて、ところで出掛けたコンサートはというと素晴らしかったです。
ただピアノコンチェルト以外の演目が変更になっていたことが「う~ん」でした
(しかもそんなに好きではない演目だった)
しかしワタクシも大風邪で我慢していたのですが、咳き込んでしまっていたのでチャラにしてください(!?)
咳き込んでいる人はたくさんいたので、ちょっと安心でしたが…

そして世界的に活躍しているピアニストでもミスタッチするのだなと安心。
最初、彼は指も震えていましたね。
それすら親近感が湧いてしまいました

来年は何がテーマでしょうね。
今回たまたま風邪をひいていたので、1公演しか取れなくて返って正解でしたが
来年はもっと聞きに行きたいなぁと思いました。
やっぱり生演奏はいいですね
しかもオーケストラは最高です

では次回はその後に足を運んだ歌舞伎座の話。
(前述の通り、まだ風邪ひきでブログを書くのもつらいので)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント