IMGP1864.jpg
開花宣言のすぐ後に友人とお花見の約束をし、
昨日見に行ってきました
ところが…
IMGP1873.jpg
開花宣言のすぐ後に友人とお花見の約束をし、
昨日見に行ってきました
ところが昨日は恐ろしく寒く、震えながらのお花見。
途中お茶休憩、そして最後にはアルコール。
これで寒さを感じずに帰れました

ところで行ったのは、上記の写真にもあるように最初は「小石川後楽園」
ソメイヨシノはここのところの寒さであまり期待できないだろうと
先に枝垂れ桜を満喫することにしました
写真の通り、枝垂れは昨日がちょうど満開。
IMGP1866.jpg 枝垂れの近影
また入口のちょうど真逆にある門にも桜のような模様が IMGP1868.jpg IMGP1869.jpg
園内もいくつかは楽しめる風景がありました
IMGP1867.jpg IMGP1872.jpg IMGP1871.jpg
そうそう、入園料は300円ですのであしからず

それからそのまま靖国神社にも行ってきました
IMGP1875.jpg
はじめて行ったのですが、神社内は静かで鎮魂の場という雰囲気ですね
桜は3分咲きといったところでしょうか
IMGP1876.jpg
参道では露天がたくさん出ていました
イベントがあり、能登のキリコ祭りを再現(?)した山車が出ていました
IMGP1874.jpg

4月までは持たないかと思っていた桜ですが、これならば次の日曜の方がもっと楽しめそうですね。
今度は地元の桜祭りの模様でもお伝えしようかと思っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント