音楽療法グループ「ハニーピーナッツ」&スノボ

100203_1405~0001
具合が悪かったり、忙しかったりと全然ブログをアップする時間がなかったため
一遍にUPします

まずは今月1日に行った音楽療法グループ「ハニーピーナッツ」の活動報告です。
今回は…
具合が悪かったり、忙しかったりと全然ブログをアップする時間がなかったため
一遍にUPします

まずは今月1日に行った音楽療法グループ「ハニーピーナッツ」の活動報告です。
今回は豆まきや雪をテーマにしました
(実際帰りから雪模様翌日は車が出せなかったので仕事を休みました)

内容は…
歌「あいさつのうた」「なかよくなるうた」;不肖ワタクシ目が作詞作曲した曲。毎回歌うことにしています
歩こう歩こう;音楽に合わせて歩きます。ウォーミングアップ。
フルーツリズム;ボディーパーカッション
豆まき&雪を降らそう;ホントの豆をまくわけには行かないので風船で代用。
    雪の方は紙に大きく書かれた木に雪マークを貼り付けていきます
ミニコンサート;子供の領分より「雪が踊っている」ドビュッシー
歌「げんきでね、またね」

豆まきと雪を降らそうは別々の方がよかったかなと反省。
次回はシンプルに行こうと思っています。
因みに次回は3月1日(月)16時~ 東林公民館にて【駐車場有】



そして節分には初スノボへ。
軽井沢プリンスが取れなかったので、軽井沢スノーパークの方へ行ってきました
100203_1440~0001 (上記の写真も)
スノボの方は毎年リセット状態で初級のスクールに入っていたのですが、
「次回は中級ですね~」と校長先生に言われました
(他にも生徒さんはいましたが、プライベートレッスン状態でした。しかも校長先生が指導)
パウダースノーで滑りやすかったのですが、聞いたところ今年はゲレンデコンディションは最高だそうです。
スキーやスノボ初級の方はここで滑ることをお勧めします。
中級以上の人は物足りないですね(スキーでは行かないと思います)

しかし…ここが群馬県とは知らなかったです。
ほぼ県境らしいので、カーナビは4回くらい県を越えたというガイダンスがあるそうです。

今度はまた水曜に毎年恒例の上越国際へ1泊日程で行ってきます
はてさて、どんな珍道中になるやら
(毎年何かしら起こる)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント