大山・阿夫利神社

IMGP1827.jpg
今日は大山・阿夫利神社へ行ってきました。
紅葉紅葉は…
今日は大山・阿夫利神社へ行ってきました。
紅葉紅葉はもう少しといったところでしょうか。
地元の(酒臭い?)おじ様によると後2週間ほどだそうです

ケーブルカー駅の中途駅大山寺が素敵だそうです
IMGP1823.jpg 何でも毎年NHKが取材に来るとか

また天気予報ではにわか雨ということでしたが、全然降られずhappy tone
空気も気の流れも清浄でヒーリングスポットですね

昨日も片道2時間掛けて勉強しに行き、疲れてしまったので登山は一切取りやめ、
でしたがバス停からケーブルカー乗り場までが地獄階段羅琉 泣き
運動不足の私には堪えました。
(お店の人の「いらっしゃいませ」にもそれどころじゃないよ~と言いたくなりました)

しかしケーブルカー終点から本社まではそれから1時間半以上かかるとのことで、
はじめから諦めていました。
しかし下社でも十分でしたよ。
見晴らしはいいしIMGP1826.jpg、ペットボトルなど持っていけば神泉が汲んでいけます。
祈願は…来年の音楽祭の無事開催です。

帰りはこんな可愛らしい蛙さんがお見送りはーと IMGP1828.jpg

そして帰りの参道は余裕があったので、もちろんお土産を買いました
何かって?もちろん、酒とつまみです笑う
大山豆腐は自宅近くのスーパーでも手に入るので、湯葉こんにゃくというものを買ってみました。
とてもおいしかったですよ。お勧めです。

これでしばらく日中の遊びのお出掛けはNGになるので、今年最後の小旅行ですね。
今度は来年のスキーorスノボかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント