「銭」洗いだってば!!!!!

IMGP1807.jpg
シルバーウィークも普段通りの生活だったワタクシです。
当然昨日は本来の休み(予備日)でしたので、鎌倉に行ってきました。

目的は…
シルバーウィークも普段通りの生活だったワタクシです。
当然昨日は本来の休み(予備日)でしたので、鎌倉に行ってきました。

目的は最近、非常識でしかもワタクシに迷惑を掛ける輩によく出くわすので
そういった人との縁は切りたいと、縁切り寺といわれる東慶寺へ(上記写真)。

境内は秋の花盛りで、お参り以外にも心和むものでした。
IMGP1808.jpg IMGP1809.jpg IMGP1810.jpg
特にコスモスは大好きな花ですので、癒されました。
丁度お彼岸ということもあって、お墓参りの方も大勢いらっしゃっていました
IMGP1811.jpg 矢印・左ところでこれは何の植物でしょう??


そして入り口で鎌倉の地図を貰い、お札を納めに歩いて銭洗い弁天
ほぼ山道、しかも人通りがほとんどありませんでしたので
何かあったらちょっと怖いなぁと思いつつ運動解消とばかりに必死で歩きました。

ようやく着いたら入り口の涼しいこと!
蜂よけに帽子をかぶり、虫除けに袖の長いものを着ていたのですが、
ようやく帽子も取って、袖もまくれホッとしました。

しかしやはり今回も札を洗う人が居ましたねぇ
「銭」洗いですからご利益ありませんよtushe
横に居たおじ様が「札は流れるんだ」というお言葉が印象に残りました
(そういう由来はあるのかどうか調べてみます)
まぁ、カードや財布を洗う業突張りは見かけませんでしたが。

その後小町通へも行ってみました。
以前鎌倉ハムで「レバーペースト」を売っていたのに、数年前に行った時にはなく今回も×。
しかし!見つけましたよ!鶴岡八幡宮近くのCafe ARUKAMAK絵文字名を入力してください

最近車の中はコーンタイプのお香を焚いて車独特の臭いを消しているので、
お香のお店で「石榴」というお香もGETKIRA KIRA
楽しい半日(午前中はばっちりピアノの練習をしていましたぽっ)となりました

今度の休みは仕事が入らなければまた来週1日なので、今度は映画にでも行こうかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント