9月の音楽療法サークル「ハニーピーナッツ」

本日の活動内容です。

参加人数(お子さんの人数)は…
本日の活動内容です。

参加人数(お子さんの人数)は5人。
(登録してくださっている方はもう少しいらっしゃるのですが…)

★歌「あいさつのうた」「なかよくなるうた」
★ボールを使って
★音楽版「だるまさんがころんだ」
 使用曲はドビュッシー。
★フルーツリズム
 ボディパーカッションですね。今日は「りんご」と「バナナ」を叩きました
 分かれるのに先日作った折り紙ボックスの中に「りんご」と「ばなな」の絵を入れ、香り付けしました
★ミニコンサート
 今回はエリック・サティの「スポーツと気晴らし」の中から抜粋。
 語りは少し創作を加え、Kくんのお母様にお願いしました
★歌「げんきでね、またね」

歌はなかなか覚えられないかと思いましたので、
次回までにCDにして希望の皆さんに差し上げようかと思っています

次回は10月5日(月)16時~ 東林公民館にて(駐車場有)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント