日食&ハリーポッターと謎のプリンス

昨日の部分日食は見れましたでしょうか?
(本州は皆既ではなかったですねぇ)
ちなみに金環日食は来年…
昨日の部分日食は見れましたでしょうか?
(本州は皆既ではなかったですねぇ)
ちなみに金環日食は来年1月に関西を中心に見られるようです。
本州は2012年だったかな?
次回の日本で見られる皆既日食は2035年9月2日。
北関東中心だそうです。
(う~ん、自分の年齢を考えると ̄□ ̄ですね)

皆既日食と金環日食の違いは月の見た目の大きさ。
前者は月の方が大きく見えるため、黒い太陽のように見え、
後者は太陽がはみ出して見えます。

そうそうワタクシ目のいたところでは曇っていて見れなかったので
早々に諦めテレビで見ていました。
ただ、鳥の鳴き声などが一切なかったのが不思議。
それからまた雨でも降ってくるのかと少しばかり暗くはなりましたね。
宇宙の仕組みって偉大だわ~と思いますよね

午前中はそんなこんなで、午後からは先週の予告どおり映画を見に行きました。
今度は「ハリーポッターと謎のプリンス」(原題は違っていましたね)
プリンスって…ええ~!というのはありましたが、
なんだかそれほど面白くなかったなぁというのが個人的感想。
先週の「MW(ムウ)」が面白すぎたせいでしょうか。
しかし、この話がなければ次のステップへいかないのだろうなということは想像に易かったです。
また様々な事柄と結びつくらいいですが…
前の話ってどんなだったか細かい部分はすっかり忘れてしまいました絵文字名を入力してください
また続きは来年、再来年とあるそうですので、今まで見てきた方は見ておくといいかもしれません。

今度は再来週ぐらいにムーミンかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント