手塚治虫展&ムーミンショップへの道

IMGP1755.jpg
昨日手塚治虫展へ行ってきました
彼の作品で一番最初に好きになり、漫画まで買ったのは「リボンの騎士
その作品も原画などがあり…
昨日手塚治虫展へ行ってきました
彼の作品で一番最初に好きになり、漫画まで買ったのは「リボンの騎士
その作品も原画などがあり、また鉄腕アトムブラックジャックの他、
あまり知られていない作品まで様々。
とても楽しめる展覧会でした。

そういえば来月公開でしたかね「MW」は。
実はこういったダークな作品結構好きです。
その他にも自身の戦争体験を漫画にしたものなどもありましたが、
彼の作品のテーマのひとつだと思っています。
彼が亡くなってから20年も経っているのに、
未だに色褪せないテーマ&作品だとつくづく感じました。
漫画&アニメ好きの方もそうでない方にもお勧めです。
(外国人の方もいらっしゃいました。言語からすると、韓国、中国、アメリカの方でしょうか)
場所は両国江戸東京博物館です。

さてその後、ムーミンショップへ。
電車で行かずに歩いていきました。
下町を感じさせる風景と喫茶店をも求めて。
結局喫茶店は見つかりませんでした羅琉 泣き
が、こういうものを発見絵文字名を入力してくださいIMGP1754.jpg
両国といったら、国技館=相撲ということで縁のある神社のようです。

そしてムーミンショップの「PEIKKO」へ到着
晴雨兼用の日傘がだめになっていたので、新製品の傘ゲット笑う
3周年記念で貰っちゃいました絵文字名を入力してくださいIMGP1756.jpg

いろいろ用事も済ませたらあっという間に夜。
疲れ切って…今朝は喉が痛い…
風邪をひいたようです…またがんばって治します絵文字名を入力してください
(そういえばここ2,3日妙に眠かったからなぁ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント