ムーミン展

090429_1426~0001
行ってきました絵文字名を入力してください
大丸ミュージアムアップロードファイル
今日が初日で祝日だったためか超満員!
前売りを買っておいてよかった~と思いました。
今回は…
行ってきました絵文字名を入力してください
大丸ミュージアムアップロードファイル
今日が初日で祝日だったためか超満員!
前売りを買っておいてよかった~と思いました。

今回は原画展ですね。
ガルム時代のものから後期の作品まで多くあり、
また習作なども見れてなかなか「ムーミンフリーク」には嬉しい展覧会でしたhappy tone

一番上の写真は大丸のエレベータの扉。
閉まっている間に!と携帯で撮っていたら、その後みんな撮っていました。
なんだかさくらにでもなった気分でした。

090429_1429~0001
そしてエレベータで10階まで行くとこのような看板が。
分かりやすいですね。

090429_1518~0001 入り口ではサイズを無視したニョロニョロに笑わされました

そして大変だったのがショップですね。
長蛇の列です。
つい数日前に発売予定の品と限定品&カタログがどうしても欲しかったので、その列に並びました。
おかげで錦糸町や水道橋まで行かなくて済みましたあ
(それぞれPEIKKOというムーミングッズ専門店とベーカリーがあります)
ホントは数ヶ月前に盗まれまともなものがなかったので、
傘も欲しかったのですが重たくてこれは後日ということに羅琉 泣き

そうそう、ついでながらキャラクターストリートでしたっけ?も覗いてきました。
TV局の代表するキャラクターやお馴染みのキャラクターなどのショップが並んでいました。
ついついピアノ・レッスンのためのご褒美シールを購入してしまいました

域も帰りも電車で座れず疲れましたが、楽しい一日でしたぽっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント