アース・デイ

IMGP1736.jpg
行ってきました!アース・デイ
ずっと行きたかったのですが、仕事とバッティングなどでなかなか行けなかったのですが
今年はなんとか大急ぎで絵文字名を入力してください
ただでさえ混んでいるこの付近。
(すぐそばでは…
行ってきました!アース・デイ
ずっと行きたかったのですが、仕事とバッティングなどでなかなか行けなかったのですが
今年はなんとか大急ぎで絵文字名を入力してください
ただでさえ混んでいるこの付近。
(すぐそばではコルテオやフェイギュアスケートなどのイベントも)
どこから湧いてくるかというくらいものすごい人出でした。
(後ろの人が「毎年段々と人が増えてる」とおっしゃってました)

このイベントのコンセプトはやはりエコロジーでしょうか。
給水場や食べ物屋などもありましたが、マイカップやマイ食器が必要なようでした。
カップのレンタルはありませんでしたが、食器の方はレンタルあり。
しかも食べ終わったら自分でまず食器を拭き、なるべく水を使わないようにという風でした。
(自分は食べなかったのでよく分かりませんが。下記参照)
IMGP1737.jpg
またもうひとつのテーマはフェア・トレードでしょうか。
公正な貿易が貧富の差を少なくし、またテロや戦争をなくすと思えば
少々割高でも進んで購入することも次世代への平和な地球をバトンタッチすることへつながるかもしれません

そして私事ですが今回行ってみようと思ったのは、
生活や仕事のヒントになるものはないかと思ってのことでした。
特にヒントとなることはなかったのですが、民族楽器が多くあったのには興味津々KIRA KIRA
(行くことを直前に決めていなければ、銀行へ予め行っておいたのですが羅琉 泣き)
それでもいろいろとゲットしてきました
IMGP1738.jpg
左から2つは楽器。鼻笛は初めて見ました。
そして布良と洗剤の入らないクロス。布良は偶然発見!声を掛けた方がどうやら社長さんのようでした
一番右の下はココナッツファイバー。
これを取り扱っているココウェルというショップのHPを見てアース・デイへ行こうと決心。
そして右上がヘンプオイル。アトピーなどにも有効ということで最近注目しています。

もっといろいろ欲しいものが沢山ありましたメソ
はぁ~ビンホーっていやだわ~…仕事探さなきゃ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント