癒しの音楽 その1(その2はあるか!?)

現在、次のレクチャー&コンサートのためにフォーレを練習中です
彼の音楽は癒しともいえるかもしれません
特に…
現在、次のレクチャー&コンサートのためにフォーレを練習中です
彼の音楽は癒しともいえるかもしれません

特にレクイエム(死者のためのミサ曲)はどんな悲惨な死に方をしても
きっと成仏してしまうだろうと思っています(だいぶ前から公言していますが)
最もお気に入りの演奏はコルボー指揮の1枚です
ボーイソプラノが正しく天使の歌声びっくりマーク

そしてもうひとつは歌曲「月の光
組曲である「マスクとベルがマスク」の1曲でもあるのですが、単独で歌われることも多々あり。
このピアノ伴奏がまた美しいことKIRA KIRA

コンサート曲の練習はそっちのけで、昨日は上の2曲をうっとりしながら弾いていました

なんだか最近イライラする、またはなんだか気分が晴れないという方にはお勧めです




余談;そういえば大学時代のピアノの先生はフォーレの曲を「つまんない」と言いました
   それ原因でちょっと折り合いが悪くなりましたねぇ~(いろいろと問題のある先生でした)
   じゃぁ、「自分はこんな風に作曲できるのか!」と(思っているだけで口には出しませんでしたが)
   今となってはどうでもいい話ですが。(いや~ワタクシ目も若かった!?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント