原因不明の高熱!でも絶対治す!

昨日の夕方、ピアノを猛練習していたら、思っていることと違う音は弾くし、集中できないし、
仕舞いには寒気も眠気も襲ってきて、もう少し弾きたいところでしたが、フラフラとベッドへ。

しかし寒気が酷く…
昨日の夕方、ピアノを猛練習していたら、思っていることと違う音は弾くし、集中できないし、
仕舞いには寒気も眠気も襲ってきて、もう少し弾きたいところでしたが、フラフラとベッドへ。

しかし寒気が酷く、カラダが冷え切ってしまいいざベッドに入ると眠れませんでした。

そこで絵文字名を入力してください明日(今日)は絶対に仕事を休みたくなかったので、徹底的に治すぞ作戦(?)びっくりマーク

熱めのお風呂に、温め系の精油+大匙2杯くらいの塩で体をマッサージ。
もちろん、お風呂に入る前と入った後には水分をたっぷり。
そしてリンパにはティーツリーとラベンダーの入ったオイルをすり込み、
寝るときのマスクにはティーツリー+ユーカリを。

咳などの症状はなかったものの、うがいはティーツリーを入れた塩で。
そしてしつこいくらいにお茶を飲み、本格的に眠る前にはホットミルク+蜂蜜で。
(これは夕食も食欲が無かったため、体力をつけるためと蜂蜜は免疫力アップ)

それから以前に「笑うこと」は免疫細胞を活性化させるとのことで、
大地の恵に感謝してニコニコするようにしていました。
(効果があるかは分かりません汗)

体温も38度と高かったので、ちょっとインフルエンザも考えてみたのですが…
潜伏期間を考えても違うような気がします。
喉の痛みもなかったし、一体なんだったのでしょうか??
過労かしら…

結果ですか?
今日はおかげさまで元気ですhappy tone
ちょっっと疲れてはいますけれど。
無理せず今日もこれからピアノの練習をします
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント