横浜トリエンナーレ

IMGP1666.jpg
行ってきました!横浜トリエンナーレへ
以前から行きたいなとは思っていたのです。

時間がない中行った為、ホントにちょっとしか見られなかったので皆さんには…
行ってきました!横浜トリエンナーレへ
以前から行きたいなとは思っていたのです。

時間がない中行った為、ホントにちょっとしか見られなかったので皆さんには
朝からランチも考え、2日かけて行っていただきたいものです
(チケットは2日間有効。日にちは連続していなくてもOK)

まずは横浜の金券ショップでチケットがないか(浅ましく)チェック。
残念ながらなかったのですが、観光案内所を発見!
横浜駅JRからみなとみらい線に向かうとあります。
ついでながら中華街などにも行こうと思っていたため、地図を貰うべくよってみたら割引券が!
たかが100円、されど100円です。

そして馬車道駅まで。
そういえばみなとみらい線は初めてでした。
やはりきれいな駅ですねKIRA KIRA
トリエンナーレのチケットは駅構内でも発売していましたが、ここでは割引券はNG。
第1会場の新港ピアまでまずは向かいました。
(この会場の中の方のトイレは1箇所のみですので行くなら会場外の方が待たないかもしれません)

それからもう時間がなかったので大急ぎで見た後、そこから程近い第3会場の赤レンガへ。
映像が主な展示でしたが、オノ・ヨーコやフルクサスの名前も見られる展示場でした
IMGP1663.jpg←こ~んなジャングルジムのような展示物や
→こんな楽譜も(偶然性の音楽か?)
IMGP1664.jpg IMGP1665.jpg

その後赤レンガやワールドポーターズでショッピングし、あかいくつバスで中華街へ。
このバスは観光の名所を回ってくれる、全線100円のバス。
JRで横浜・桜木町・石川町などを経由する人は「横浜フリーパス」を購入するとこのバスも乗り降り自由です。

ちょうど第1回フードフェスティバルが開催中でしたが、普段と何が違うの?という感じでした。
肉まんを買って食べ歩き、夕食をと思ったらう~ん、意外と高いのね…
それに肉まんでおなかが膨れて、ビールしか入らない状態でした汗
食べ放題はあちこちあったけれど、飲み放題というのは見かけなかったなぁ。
それにどこもずいぶんと並んでいたので、行く方は余裕と根性を持っていってくださいな絵文字名を入力してください

これからしばらくはコンサートまで地道な生活(?)の毎日です羅琉 泣き
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント