デンマークの画家;ハンマースホイ

来月はまたコンサート(非公開)があるため、遊ぶなら今月中絵文字名を入力してくださいと行ってきました
実は開催されているのは…
来月はまたコンサート(非公開)があるため、遊ぶなら今月中絵文字名を入力してくださいと行ってきました

実は開催されているのは知っていましたが、行く気はなかったのです
それがやはり宣伝のポスターの彼女の後姿に惚れ込み、
また別の宣伝で見かけた白い扉が気になり行ってきました。

デンマークというとアンデルセンくらいしか思いつきませんでした。
しかしこんなに素晴らしい画家がいるとはKIRA KIRA

ただ少し物悲しい雰囲気が北欧という国の冬を思い起こさせ、
また人物や生活感のあるものを徹底排除している彼の絵は静謐の美という言葉を思い起こさせました。
そういえば、とずいぶん前に行った海外にて宮殿であった美術館へ出掛けた際、
自分以外には美術館員のみという場面を思い出しました。
国立西洋美術館で12月7日まで開催ですので、時間があったら是非足を運んでみてください。
不思議な情景が広がっていますよぽっ
(ちょっと近代美術的でもあります)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント