今度のコンサートは映像と共に…

いよいよ10日後にコンサートとなりました

今回のテーマは…
いよいよ10日後にコンサートとなりました

今回のテーマはエリック・サティ
音取りは難しくないのですが、解釈は悩むところです
(おそらくそれが変わり者サティの狙いでしょうが)

今まで、連弾の第2奏者部分をCDに焼いてコンサートでは第1を演奏したり
コンチェルトの所謂ホントの意味での「カラオケ」でピアノ協奏曲を演奏しましたが、
今回は映像に合わせての演奏です

なぜかはサティをご存知の方はお分かりになると思いますが、
楽譜のところどころに文章で表情記号の代わりをしてあるところがあるからなのです。
この作成に苦労しました汗

自分の演奏を録音し、だいたいの秒数を確かめ、文章や映像を作って…
今はその映像に合わせるという練習をしています
そのため、当然ミスタッチが許されず余計にプレッシャー。

何の曲かはコンサートが終わってからまたご報告します。
(因みにコンサートは一般公開ではありません。
ワタクシ目の演奏をお聞きになりたい方は違う曲目になってしまいますが、
11月8日の音楽祭においでくださいませはーと)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント