いざ、鎌倉!?

IMGP1585.jpg

今日は少しばかり天気が思わしくありませんでしたが、鎌倉へ出掛けていきました
写真は鶴岡八幡宮ですが、目的は巳の日に当たる今日のために銭洗弁天

この日に…
今日は少しばかり天気が思わしくありませんでしたが、鎌倉へ出掛けていきました
写真は鶴岡八幡宮ですが、目的は巳の日に当たる今日のために銭洗弁天

この日に参るとご利益が大きいということだった気がします
というのも弁天様は蛇神さまなので。(同時に音楽、水の神でもあります)
それにしても皆さん、強欲なんですねぇ!
“銭”洗だというのに札を洗っていました汗
聞いた話によると、キャッシュカードを洗っていたOLがいたとか…。
それではご利益ありませんよ ̄□ ̄
(キャッシュカードは引き出すのが目的だから、特に意味は無いと思いますが…)

銭洗弁天様へ詣でた後は、源氏山公園
IMGP1584.jpg
この頃になると天候がますます怪しくなってきましたが、敷物の上でお弁当を広げている人も結構いました

そしてお昼の後は鶴岡八幡宮へ。
今日は献詠披講式なるものをしておりました
IMGP1588.jpg

芸能の奉納ですね。

そして小町通へ。
…言語道断という言葉がふさわしい(?)混みようで、スリでも出そうでした。
誘惑もいっぱいで、ついつい買うつもりは無かったお香を購入。
しかし、食べ物の誘惑には珍しく打ち勝ちました。
(友人は負けていましたが)

そして!
ついに見つけました!大仏サブレ
だいぶ以前に見かけたものの、その後姿を消してしまったのか探しまくっていました
鳩サブレは最近空港やデパートでも置いてあるため、鎌倉らしいこれを探していました!
パッケージはほとんど一緒です。
IMGP1589.jpg
鳩サブレに飽きた方は是非どうぞ。
更に江ノ電サブレというのもあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント