モーリス・ベジャール

昨日振り付け師のモーリス・ベジャール氏が亡くなりました。
自分が音楽に携わることから…
昨日振り付け師のモーリス・ベジャール氏が亡くなりました。

自分が音楽に携わることから定番ではありますが、
彼の「春の祭典」(ストラヴィンスキー作曲)を見てとても感動した覚えがあります
その後も「ピラミッド」に魅せられ、人間の体の美しさを認識させられました

巨匠と呼ばれる人たちが次々とこの世を去る一方、
次世代も育っていっていると感じる今日この頃。
そうしてずっと時代は流れてきたのだなぁといつも思うのです。

美しいものを生み出してくれた彼に感謝をすると同時にご冥福を祈るばかりです
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モーリス・ベジャールについて

no-title訃報:モーリス・ベジャールさん80歳=振付家 毎日新聞 - ... 59年、ストラビンスキー作曲「春の祭典」を、シカの交尾に想を得た身体論的な“官能の春”として振り付け、従来の舞踊概念を一新して衝撃を ... 乗り手にぴったり フィット 読売新聞 - . ... モーリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

div>
FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント