川辺の鳥たち

近所の川で以前からバットマンのように羽を広げ、電線の上で巧妙にバランスと採っている川鵜がいました。
写真が撮れるかと、デジカメをもって出掛けたら…!
bird2.jpg

近所の川で以前からバットマンのように羽を広げ、電線の上で巧妙にバランスと採っている川鵜がいました。
写真が撮れるかと、デジカメをもって出掛けたら…!
先日の台風で増水したせいか、はたまた暑さのせいか、または食事に難があったのか
川の真ん中でお腹を見せて事切れていました。しかも、すでにカラスが彼(彼女?)をつついていました。

ちょっとショックで落ち込んでいたら、10mくらい先でカワセミ発見!(右上)
デジカメの望遠+拡大でもこれが限度ですが(というよりほとんど見えませんね。下から2番目の白いはしごの左側に)
「♪ワライカワセミに話すなよ~」という歌の通り、「ケケケケケ」という鳴き声。
右下はそれよりもう少し上流でみかけた青さぎ。カメラ目線です(笑)

ところで更新は…
ピアノ関連・・・「HAPPY BIRTHDAY!」を8月生まれの音楽家たちに。
        またピアノ教室のページもちょっと変えました。
アロマ関連・・・アロマルーム「YURAGI」のページもちょっと更新。
        また「会員のためのページ」は大幅更新。
そのほかにも変わったところがちょっとづつあります。チェックしてみてください。


IMGP08411.jpg

スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント