容器のシールを剥がす


今年風邪をひいた時に
始めて水薬を処方され
その容器に目盛りが付いていたこと、
可愛かったことで
何かに使えそうということで…
音楽関連のブログはこちら
辻田いずみ 香りのピアノ教室ブログ
いずみ先生のひとりごと~ピアノ教室IN古淵~


今年風邪をひいた時に
始めて水薬を処方され
その容器に目盛りが付いていたこと、
可愛かったことで
何かに使えそうということで
使用法&名前が入ったシールを
剥がしましたが…

大体お湯とメラミンスポンジで
綺麗に剥がせるのですが
このプラスチック容器では
粘着部分が残ってしまいました

そこで何かいい知恵はないかと
ネット検索。
ハンドクリームで馴染ませながら
取れるとのことで
試しました。
が、イマイチ

そこで考えました。
ハンドクリームで取る、
ということは
油分で取ること。
そういえば精油やキャリアオイルの
シールラベルは
すぐに剥がれてしまうなぁ。
精油はコストが…
という訳でキャリアオイルで
試しました。

そうすると一度で綺麗に
瓶では試したことありませんが、
多分綺麗に粘着部分は
取れると思います。

ただ紙などのシール部分は
お湯などで剥がしてから。
是非お試しあれ
スポンサーサイト

tag : リサイクル シールを剥がす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント