今月のボランティア

IMGP1855.jpg
することが多くてすっかり忘れていました
今月のボランティアは今週の火曜日に
無事終了しました。

ボランティアの…

音楽関連のブログはこちら
辻田いずみ 香りのピアノ教室ブログ
いずみ先生のひとりごと~ピアノ教室IN古淵~



IMGP1855.jpg
することが多くてすっかり忘れていました
今月のボランティアは今週の火曜日に
無事終了しました。

ボランティアのGさんは
いらしてくださったのですが
直前に手を切ってしまったとかで
受付などに専念して頂きました。
手の怪我は神経が多いので
痛いですよね~
ワタクシも先月あたりにケガしたところの
打撲の痛みがようやく治まってきたところです。
Gさん、お大事に。

ところで先日のボランティアでは
だいぶ気温が高くなってきた季節ですが
冷たい手のシルバーさんが多く、
予め考えておいたブレンドで
マジョラムを加えておいて正解と思いました。

季節の変わり目は
体調が崩れやすいため
それが手の冷たさとなって
表れているのかもしれません。

そして集団生活での悩みで
「人に何か言われると落ち込む」と
おっしゃる方もいらっしゃいました。
夜も眠れないそうです。

ワタクシの場合、
なんとも思っていない人から
何を言われても気にならない。
(この場合いやなことですね)
人に言うほど自分は出来た人間なのか
という反発心があるからかもしれません。

そしてほんとに自分にとってはためにならない人は
ワタクシの記憶から削除されているようです
以前属していた社会人サークルで知り合って
今でも交流している友人が
そのサークル内のある人から
ストーカー行為を受けていて
「どんな人?」と聞いたら
以前30分もその人とワタクシが
お話をしていたのにと驚かれました。
…全く記憶にないデス

話が逸れましたが
そんなことでこのアロマテラピーのハンドトリートメントで
リラックス&しっかりと眠れることを願いつつ
施術しました

次回は5月23日に実施予定。
ハンドケアセラピストやアロマセラピストなどの
資格をお持ちでボランティアに興味のある方は
是非ご連絡を
スポンサーサイト

tag : アロマテラピー セラピー ボランティア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント