手作りアロマジェル


写真のジェルベース、
買ったまま長いこと
使っていませんでした。

が、何故かここ1年あまりの間に…

音楽関連のブログはこちら
辻田いずみ 香りのピアノ教室ブログ

いずみ先生のひとりごと~ピアノ教室IN古淵~



写真のジェルベース、
買ったまま長いこと
使っていませんでした。

が、何故かここ1年あまりの間に
湿布を張りにくい箇所の
打撲が多いため
重宝しています。

先日も通えなくなったとはいえ
忘れたくないため
ボディコンバットの基本型を
狭い部屋で練習中、
家具に思いっきり
拳をぶつけ流血

血は半日で止まりましたが
腫れと痣が酷く、
しかし湿布を張るには
取れてしまいそうなので
アロマジェルを作成。

まずはまだ瘡蓋も
出来る途中なので
抗菌を見込んで
ラベンダー
痣にはイモーテル
また血流促進で
ローズマリーも入れました。
(あとは何だったかな…)

少量作成時には
滴下だと多すぎるので
爪楊枝を使います。
そのままマドラー代わりに
使えるので便利です

まあ、その前に
怪我には気を付けたいです

今年念頭の目標「健康第一」が
着々と崩されるこの頃デス
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント