高尾山


ボディコンバットが
都合の合う日では
なくなったためか、
またもや体重が
といった具合で
急遽高尾山に
登りに行きました

昨年も…

音楽関連のブログはこちら
辻田いずみ 香りのピアノ教室ブログ
いずみ先生のひとりごと~ピアノ教室IN古淵~


ボディコンバットが
都合の合う日では
なくなったためか、
またもや体重が
といった具合で
急遽高尾山に
登りに行きました

昨年も同じ頃に
登っています。
多分昨年も
ウィンタースポーツが終わり
何となく危機感を
抱いたからだと思います

お昼に出て、
高尾山口までは電車。
ネットサイトで調べると
古淵(横浜線)→高尾山(中央線)→高尾山口(京王線)と
なっていると思いますが、
安く行きたければ
横浜線の片倉駅から
徒歩で京王片倉駅まで
行くのがベスト。
駅間は10分くらいです。

さて、高尾山口からは
歩くのが目的なので、
6号路を登ります。
高尾山のHPでは90分。
小川のせせらぎを
BGMに進みます。
1490863322377.jpg

午後からの登山は
帰ってくる方々とすれ違い。
山独特ですね。
知らない方でも挨拶します。
狭い道では譲合い

山の澄んだ空気と
木々の癒し、
フィトンチッドで
疲れもあまりなく
登っていきます。

終盤は岩飛び
さて次はどこの岩に
足を着けたらいいか
考えながら登るので
脳トレにもなるかもしれません
ただ最後の苦行、階段地獄
これには毎回ノックアウトされます。
山道の方が楽です。

また途中では可愛らしい
カエルの鳴き声が聞こえます。
頂上のビジターセンターで尋ねたら
タゴガエルとのこと。
そういえは昨年も調べてたのに
名前を忘れていました
鳴き声を録音したので、
後程リンクします。
(ちょっと手間取っているので明日にでも)
結局山頂へは約1時間で
着きました。
昨年は50分くらいだったので
やはり体力落ちているのかも

ほんのちょっとだけ休憩したら
すぐ下山コースへ。
今度は1号路です。
目的はケーブルカー乗場近くの
天狗焼
前回遅くに行動したせいで
売り切れてしまい、
手に入れられなかったため
リベンジ
大粒の黒豆餡と
焼き立てはサクサクの皮で
ウマウマでした
(ダイエット?
ゆる~く無理せずします)

そしてケーブルカーには乗らず
1号路を下山。
石畳は返って疲れますね

頑張って家まで着く頃には
あと20歩ほどで2万歩でした。

そして何だかズボンが
緩くなったかなぁ。
(多分むくみが取れたか
動いているうちにズボンが
伸びたかもしれませんが)

筋肉痛は目に見えているので
このあとアロマでケアです
スポンサーサイト

tag : セラピー ウォーキング 高尾山 カエル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント