ダイエットのコツ~食事①~

気まぐれダイエット記事の第一弾です
このすぐ後にレッスンがあるので
短めになります。

運動も大事ですが…
気まぐれダイエット記事の第一弾です
このすぐ後にレッスンがあるので
短めになります。

運動も大事ですが
ダイエットの一番の秘訣は
なんといっても食事

この世の中には
様々なサプリなどがあり
「楽して痩せる」「普段と変わらずに」という
謳い文句のあるものが溢れていますが
食事を減らさずに痩せるのは
まず無理だと思ってください。

そして運動だけで痩せるのも無理。
自分の食事をまずは見直すこと。

ワタクシの場合は
夕食が我慢できなかったので
その他の食事をかなり制限しました。
ただそのために栄養が偏り
将来骨粗しょう症にもなりたくなかったので
気を付けました。

そこで役立ったのは
スマホのアプリ。
毎日丁寧に記録するだけで
どのくらいのカロリーを摂取しているのか、
ビタミンなど必要な栄養は摂れているのか
バランスは崩れていないのか
一目瞭然でした。

tag : ダイエット 食事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント