6月のボランティア&今月のセラピーメニュー

1467332652062.jpg
昨日アップするつもりが
寝落ちしてしまいました

まずは6月のハンドトリートメントのボランティアを
先月は都合により昨日行ったため
ご報告します…


1467332652062.jpg
昨日アップするつもりが
寝落ちしてしまいました

まずは6月のハンドトリートメントのボランティアを
先月は都合により昨日行ったため
ご報告します。

梅雨とは名ばかりか
雨の無い一日でしたので
ワタクシ以外のボランティアメンバーさんは
来訪しやすかったかと思います。

が、少し肌寒かったせいか
シルバーさん方の手はほとんどの方が
ひんやり冷たくなっていました。

そんな気温を見越して
今回はマジョラムをブレンド。
いつも冷え気味のワタクシが
何故か施術の際だけは手が温かくなるので
精油+不肖ワタクシの体温+フリクションで
なんとか温まって頂きました

また昨日は隣の広いお部屋で
イベントが行われていたため
いつもはわざわざいらっしゃるのを
躊躇われている車椅子の方も
いらしてくださいました。
始終「気持ちがいい」と言ってくださったので
励みになりました。

それから先月はバタバタとしていて遅くなりましたが
今月のアロマルーム「YURAGI」のメニューを
アップしています。
今月の作曲家シリーズは「オルフ
音楽療法で心療内科の先生から
彼の「カルミナ・ブラーナ」をかけると
何故か患者さんの状態が良くなるとのことで
「カルミナ・ブラーナ」全曲をBGMに施術を行います。
…ただそれを聞いたときには友人と
笑いをこらえるのが必至でしたが。
(ピンとこない方は…
そのままでいてください…
どうしても知りたい方は
施術しに来てください。
施術後にお教えします)

もう一つの施術は月を跨いでまた登場した
レインバス
この時期に相応しく、
雨音を模した施術ですが
パワーダウンしている方には強力です。
そのため元気な方にはお勧めできないかも。

更に「イヤーキャンドル」は
パワーアップして施術します。
来店に限りラストーン付きです。
料金は据え置き。
そういえばネットでは
このイヤーキャンドルについて
変なデマが飛んでいますが
もしかしてちゃんとした所で受けなかった方が
拡散したことでしょうかね。
普通のろうそくで行ったとか…
専用の蝋の垂れないキャンドルで行い、
また信用のできる所で
2度も学んでいますのでご安心を

上記写真は
昨日ボランティアメンバーさんから頂いたノート
数日前にフィンランド語用のムーミンノートを
買いに行って、
並んでいたこれも惹かれましたが
別のを手にしていました
Gさんと意識が繋がっていたのかしら
お互い勘が働いたのかもしれませんね
いろんな意味で嬉しかったです
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント