4月のボランティア


本日毎月恒例
アロマテラピーによる
ハンドトリートメントの
ボランティアを実施しました。

毎回施術者を一定人数
確保出来ないため…

本日毎月恒例
アロマテラピーによる
ハンドトリートメントの
ボランティアを実施しました。

毎回施術者を一定人数
確保出来ないため、
施設側のスタッフさんと
話し合いをしています。

大体固まってきましたので、
今年の後半から
少し体制を変えて
出来そうです。

ただし毎月第4火曜の
このボランティアは
変わらないと思います。
一般の方のボランティアさんも
変わらず募集中です。

さて、そんなことで
今回はまたワタクシ1人での施術。
毎回いらっしゃる方や
最近よくいらっしゃるようになった
シルバーさんへの
施術となりました。

今日はだいぶ気温も高かったので、
あまり冷えている方は
いませんでしたが、
疲れがたまっていらっしゃる方が
多かったです。
香りでも癒されますようにと
心を込めて施術しました

そして今回知って
ショックだったこと。
よくハンドトリートメントに
いらしてくださっていた
男性が2名、
立て続けに亡くなっていたこと。
体調不良で入院し、
すぐに容態が急変して
とのことでした。
…寂しくなります…
ご冥福をお祈りするばかりです。

上記写真はホーム玄関先で
入居者さん方が
育てているお花の数々。
まだ数輪しか
咲いていませんが、
バラもあります

春は次々と咲いて
ホームを賑わせています。
そんな様子も
楽しみなホーム訪問でした
スポンサーサイト

tag : アロマテラピー 募集 ボランティア 施設 ホーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント