高尾山


今日は高尾山に
登ってきました。

今月初めで…


今日は高尾山に
登ってきました。

今月初めで
ウィンタースポーツも
終了にしたため
なんとなく運動不足を
感じたため。

そんな訳で今回は
ケーブルカーに乗らず
下から歩いて頂上へ。

今回は6号路という
山道を行くことにしました。
多分何回か行っている道ですが、
あまり覚えが

その道は最初が大変で
心拍数急上昇
しかしやがて
慣れてきたのか
何てことなく
スイスイと登れました。

そして山道ならではのマナー
すれ違う方々に
「こんにちは」とご挨拶
これは素敵ですね
外国の方も多かったです。

結構湧水が所々から
あるせいか、
泥濘も多く、
また木の根っこも多いので、
慎重に進みます。

そして暫く行くと沢登
年配の方々が
山登りするのは
こういった道で
自然と「どこに足を乗せるべきか」と
考えもし同時に体力筋力アップに
役立つからかなぁと
思いました。

さてそんな山道で
微かな変わった声が。
最初自分のリュックの音かと
思いましたが
どうやら岩場の窪みなどから
声がします。
どうやら蛙のようで。
カジカかなぁと思っていたら
後程タゴガエルという
蛙であったことが判明。

やはり音楽を専門にしているせいか
音には敏感になります。

そしていよいよ山頂が
近いか、という時に
最後の難関、
ひたすら続く階段
これが一番辛かったです

しかし
大いに張り切ったせいか
高尾山のホームページなどでは
90~100分という6号路を
60分弱で到着。

よく頑張った私
少し休憩したら今度は下山。
大汗をかいたので
冷えないうちに、
また動きます。

帰りは天狗焼きをと
ケーブルカー乗場を通る
1号路を。

…ただ天狗焼きは完売でした
そこから今度は40分の道のりを
やはり20分くらいで下山。

そしてただ今
高尾山口にある
温泉に来ています

これから友人と
また別の場所で食事して
帰ります。

今夜はきっと
倒れるようにして
寝るに違いない…
スポンサーサイト

tag : 高尾山 天狗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント