柚子!


此方のブログは
ご無沙汰しています
やはり2つのブログを
毎日アップは難しいですね。

さて、連日最低気温が
氷点下ですが、
そんな日の締めくくりに…

此方のブログは
ご無沙汰しています
やはり2つのブログを
毎日アップは難しいですね。

さて、連日最低気温が
氷点下ですが、
そんな日の締めくくりに
我が家では庭で成った
柚子を入れての
入浴を楽しんでいます

柚子湯は湯冷めしにくく、
寝るまでホカホカと
しているのが
ありがたいです

しかし昨年はたくさん
採れて近所、友人、
ピアノの生徒さんなどに
配る程だったのに
今年は我が家で楽しむ程度しか
収穫出来ません

昨秋のカボスは
悲鳴をあげたくなるほど
採れたのに…
(やはり近所、友人、
生徒さんに人によっては
何度か貰って頂きました)
天候不順のせいでしょうか

因みに柚子も精油があり
やはり冷え性にとあります。
日本人には馴染みがあるため
リラックス作用も
期待されるでしょう。

また肌には保湿も
期待されます。

更には免疫能力アップも
期待されますので、
これからの季節に
用心すべき流感に
対抗するひとつの
武器になるでしょう。

是非柚子湯で健康に

tag : 柚子 美容 入浴 冷え

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント