静岡の旅⑧~グルメ・その2~

1446728865446.jpg
風邪をひいてしまったようです
皆さんもお気を付けください。

さて今回でラストにします。
今回はおやつ編。
まずはワタクシの大好きな…
1446728865446.jpg
風邪をひいてしまったようです
皆さんもお気を付けください。

さて今回でラストにします。
今回はおやつ編。
まずはワタクシの大好きな
うなぎパイの工場に
行ってきたのでご紹介。

ガイド付きは要予約ですが、
ただの見学なら自由にできます。
ミニうなぎパイのお土産付きです。
ガイド付きで予約しようと思いましたが、
1ヵ月前で既に満杯。
しかし「うなぎパイが出来るまで」の
上映があるのでそれで十分な感じでした。

上記写真はワタクシの背より高いオブジェ。
スタンダードなうなぎパイ
V.S.O.P入りのうなぎパイ
ナッツとはちみつ入りのミニタイプです。
特にV.S.O.P入りのうなぎパイは地元限定で
滅多に手に入れることはできないため
お土産には最適です。

1446728884954.jpg
外にはこんな展示もありました。

そのすぐ前には移動販売の車が。
よくクレープ屋さんなどでお見掛けしますネ。
(写真忘れたやはり食べ物を前にすると…)
そこでも限定
うなぎパイアイス
1446728875961.jpg
バニラアイスにうなぎパイを
崩したモノを乗せ、更には中にも入っています。
アイスが甘いのでうなぎパイの甘さは
感じられませんが、
食感が面白いです。

そして次はず~っとお土産屋さんで
見かけて気になっていたモノ
1446728733908.jpg
鰻コーラでございます。
最初は悩んでいたのですが
ここで買わなかったら後悔すると
勇気を出しての購入

味は飲んでみるとただのコーラですが、
後味が鰻のたれのような感じです。
不思議で「ん?」と
何度も確かめてしまうのが怖い

まだまだグルメはたくさんあるのでしょうが、
前回のご紹介の様に
ごはんをがっつりと食べてしまったせいか
おやつまではあまり食指が動きませんでした。

…あ、でも久能山でも何か食べたな…
食べたら忘れました

結果;食べ物を前にすると
そちらに集中して写真を取るのも忘れる。
…どれだけ食い意地が張っているのでしょうね

tag : うなぎパイ 鰻コーラ グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント