HPの更新

新年度がはじまり、いろいろとバタバタしていたせいで
ブログを1か月も放置してしまいました
HPの方でのボランティア日記は更新していますので、是非ご覧ください
またアロマテラピーのボランティアもそちらで随時募集中です
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

100歳のおばあちゃま!

震災後のボランティアです
こちらでは被害はほとんどありませんでした
「もし不安が広がっているようなら4月は2回行おうか」との心配も無用、
地震があったことすら??だったようです
…みなさんおおらかでいいですね

ところで今年の夏が来れば101歳というおばあちゃまがいらっしゃいました
杖の補助はあるものの、歩いていらっしゃるし、補聴器もなし。いやはや感服します

ただやはり同じことを堂々巡りのように繰り返し、
アロマテラピーも「こんなの初めて」とおっしゃる。
実は6回目なのですが、1世紀も生きていればそんな瑣末なことどうでもいいのでしょう
(実際どうでもいいことですが)

いろいろと見てきたことをお聞きしたかったのですが、
なかなか意思疎通が難しいのもシルバーさんの特徴
が、みなさん少々認知症が入っていても気持ちがいいとおっしゃってくださるのは共通。
それでいいのだと思っています。

話が前後しますが、100歳というのは「壁」だとホームの職員さんがおっしゃっていました
あと数か月で、あと数日で、という方が多いのだそうです
ですから是非是非夏を頑張って乗り切って、お祝い出来たらと思います!

そうそう、今回Sさんと二人きりでした。ご苦労様でした
人数が少ない時はおやつをグレードアップしますね♪
FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント