AEAJ会員のつどい


日本アロマ環境協会の年に一度のイベントのため、
東京国際フォーラムまで行ってきました
午前中はのレッスンが入っており、
講座は受けずセール目的で行きました
そこでかつての施術の先生に10年ぶりくらいに再会
お店の出店でいらしていました

その後ずっと探しているものがあり、
銀ブラをしていました
足が痛いです
(今帰りのですが、座ろうと思ったら突き飛ばして座ったおばちゃんがいました
そしてすぐに寝たふり)

まあはちょっと腹が立ちましたが、
精油が安く手に入ったり、珍しいオイルもゲット出来たので
概ね楽しい1日でした
今日はお風呂後に足のマッサージですね

餃子ドッグでした

 
忘れなかったのでアップします
餃子巻ではなく、餃子ドッグでした
肉まんの長いヴァージョンですね。
これと家から持ってきたチューハイ&つまみで夕食終了です
早く新宿に着いたらビアードパパでシュークリームを買って帰ります
(写真は以前のもの。期間限定のクリーム)

軽井沢スノーパーク

 
今日も雪山です
今回はスノボ。ウィンタースポーツも今シーズンは今日でラストにします
(コンサートが1ヶ月後ですから)

ここ軽井沢スノーパークはスキーだったら物足りないでしょうがスノボなら十分
ホテルからゲレンデまでは少し離れていますが、ロッカーが広いしがあるので歩いてもその価値ありです
(冬以外のシーズンはが出来るところなので、ロッカーは鍵を返却さえしなければに入っている間も使用可能。またドライヤーもあります)

ところでもう一つの写真はランチのキーマカレー
ラーメンも美味しいようですが、毎回キーマになるなぁ
帰りはホテルにて餃子巻ゲットです
(忘れて食べてしまわなければ夕方頃アップします)

移ろい行く季節

先週は雪でしたが、梅の花が咲き、桜の蕾も膨らみ、そして花粉も飛散し(笑)…
「徒然草」にもあるように「明日から春!」ではなく少しずつ次の季節へと移り変わっていく様は時の早さをも感じさせられます

そしてシルバーの方々も同じ。
子供の成長が早いのと一緒で、特にこのボランティアが1か月に1度ということもあり、
前回は筋肉質だった腕が柔らかくなっていったり、腕が細くなっていったりと衰えを我々施術側は肌で感じています
その残された時間をなるべく楽しく、気分良く過ごして頂ければとも思っている次第です

今回のボランティアさんは常連メンバーのみとなりました
Sさん、Yさんいつもありがとうございます。次回は都合により4月ですが、よろしくお願いします

銭洗弁天

 
鎌倉の銭洗弁天さんへ行ってきました
今年は仕事が次々となくなりそうなため、結構気の入った祈願です
弁天様は蛇神様でもありますので巳の日祈願がよいとされています
今日もその日でした
(そのほかの日は上記の写真でどうぞ)

それにしても皆さん強欲なのか万札を洗っていましたね~
でも札は流れるそうですよ
…その前に「銭」洗いですから欲深は止めましょう
今まだ江ノ電の中
これから江ノ島で降りて、小田急で帰ります
…そういえば今回は大仏サブレ買わなかった

へぎそば

 
越後湯沢駅前の福寿庵にてへぎそばを食べました
いつものように+αでまいたけの天ぷらも頼み、それを最後の楽しみとして帰宅です
因みにへぎそばはつなぎに布海苔が入っていてとても食べやすいです
湯沢を訪れの際は是非ご賞味あれ

上越国際スキー場


只今上越国際スキー場にいます
昨日までは悪天候、また明後日からは天気は下り坂のようです
宿の方には「天気予報かなにかを調べてからいらしたのですか?」と言われましたので、「普段の行いがいいからです」と言っておきました
ホントにひとつありませんでした
明日も午前中滑ってから帰ります

1月2月の音楽療法サークル「ハニーピーナッツ」

関東地方は昨晩からの積雪で、道路は...
午前中のお仕事は車が出せないためお休みにしました
(明日からスキーなので何かあっても困りますし)

そんな訳で少し時間が出来たため、
ようやく音楽療法サークル「ハニーピーナッツ」のご報告が出来ます

先月分と合わせて…

続きを読む

アロマルーム「YURAGI」のメニュー改正

アロマルーム「YURAGI」のメニューを大改装する予定でおります
(すでに一部のメニューをHPからは引き揚げました。
が、以前のメニューを知っている方は「○○が受けたい!」と申告してくださればお受けします)
まだはっきりとは決まっていませんが、
アロマテラピーとラストーンをミックスしたメニューにするつもりです
時期はまだ決まっておりませんが、夏前にはと思っております
(早まる可能性あり)

アロマテラピーのみ、ラストーンのみの施術を受けたい方は
今のうちにどうぞ。
また双方を受けてくださった方は激安で新メニューを改装前にモニター体験できます
料金は施術の際にお尋ねください

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント