モーションブルー・ヨコハマ

yokohama.jpg
昨日ジャズレストランのモーションブルー・ヨコハマへ行ってきました
(赤レンガにあります)
実は懸賞で当選。招待券です
いつかジャズレストランは行きたかったのでよい機会でした
昨晩は佐山雅弘トリオ。流石、演奏は素晴らしく楽しい時を過ごせました
いろいろと勉強にもなりました

ところでそれほどジャズは明るくないため、演奏家のお名前も…状態。
(ホントに基礎的なことのみ)
佐山雅弘さんもどこかで名前を見た気がしていました
そうしたら家に彼のアレンジした曲の楽譜がありました
もう少しジャズも勉強しなければですね。

ボランティア初め

今年のボランティア初めが1月25日となりました
今回もまたまたSさんが新しいメンバーを連れて来て下さり、にぎやかになって楽しいボランティアでした
…ただワタクシ目が1月は遊び過ぎてボ~ッとしており、みなさんのお手伝いがなかったらという感じでした
(その遊びについてはブログにて)

外はまだまだ寒い日が続いています。
そのためシルバーの方々の手は乾燥、冷えなどが感じられました。
特に散歩にも出かけないなどというシルバーさんは冷えが顕著です。
初めに施すホットタオルも一時的で、やはり時間をかけた施術が一番のようです。

今回も上記のSさん、それから新しいメンバーのOさん、前回からいらっしゃって下さったKさん、
Sさんの次に出席率の高いYさん、ありがとうございました。
まだ3月までちょっとばかり頭が沸いている(?)状態かもしれませんが、
何卒フォローの方よろしくお願いしますm(_ _)m

小海リエックス


昨日帰ってきたのに、また今日はゲレンデにいます
本日は日帰り
小海リエックスというところです
今までとは違って風ももなく、です
ただに乗っていてあまりにも景色にがないので、
ゲレンデは大丈夫かと不安でしたが、
キチンとありました
雪質も悪くはないです
来年も来ようカナ~
(町田発のだし)
唯一の難点はが少し遠いこと
まだ入ろうかどうか迷っています

オニコウベ


昨日は鳴子温泉に泊まり、今オニコウベでしております
オープン時には写真のようにでしたが、今は吹雪
寒いでござりまする
この後午後には仙台へ行き、練習して牛たん食べたら帰ります
…ああ、考えたくないけれど現実が待っている

青葉城


政宗公
B型とは知らなんだ

石巻萬画館


昨日は石巻に泊まったので、朝早くから行動開始
写真を撮りまくり、萬画館へたどり着いたのはちょうど開館直後
逆光だったため、何だかホントに石ノ森ワールドのような写真になりました
写真は街中で山ほ撮ったため、自宅に帰って落ち着いたら再アップします

石ノ森章太郎ふるさと記念館

furusato.jpg
石ノ森章太郎ふるさと記念館へ行きました
彼の作品を見て育ったとも言っていい世代(年が分かっちまいますな)なので、見る作品ほとんどが懐かしかったです
しかし本当に交通の便が
ただそのおかげで売店&食堂のマスターさんたちとおしゃべりができました
今日はこれから石巻に向かって、明日は萬画館です

はっと


これから石ノ森章太郎ふるさと記念館へ向かいます
ただ石越からの接続が悪く、時間があったため駅前にあった「はっと亭」にてお昼ご飯
「はっと」なるものを知らなかったのですが水団のことのようで。醤油仕立てで美味しかったです
ただあずきもありましたが流石にお腹いっぱい
機会があったらチャレンジしてみたいです

スナっています(笑)


昨晩からスナって(=スナフキンになる=一人旅する)います
高速夜行で新宿から乗り仙台へ。
高速はウィラートラベルを利用したのですが、の搭乗風景そのものでびっくりしました
(今までスキーしか長距離を乗ったことがなかったもので)
椅子も一席ごとにフードはついているし。
そんなんで仙台到着。しか~し30分も早く着いたのでネットで時間を潰し、そして上記のようになぜか練習
性分で弾かないと不安なので。
今はまた仙台を離れています

苗場


今日はで苗場に来ています
数日前からライブや天気予報をチェックしていましたが、どうものち
完全防備の準備をしたところ到着時はでした
暑いとポンチョは流石に止めて、一度滑りゴンドラに乗る頃になるとが…
やはり天気予報は正確でした
ただ先週の猪苗代も羽鳥湖も寒過ぎるほどでしたので、あまり寒さ羽鳥感じません
返って自宅を出るときの方が寒かったですね
でも帰りにはに入って帰ることにします
何でももパワースポットらしいですし。
(何より気持ちいいですものね)

チーズケーキ屋さん


昨年はありませんでしたが、今年は那須で一旦高速を降りてチーズケーキ屋さんへ。
帰りの荷物を考えてお土産は買いませんでしたが、飲むヨーグルトをゲット
後ろ髪引かれつつに乗り込んだら、運転手からチーズケーキのでびっくり
ありがたく頂きました
追記;チーズケーキ屋さんの名前は…

続きを読む

ゲレンデ


昼間転んだとき小休止して撮った写真です
やはり今日も強風
お風呂後の今は吹雪となっています
今からバスに乗って帰ります
来週は苗場に行く予定です

グランディ羽鳥湖


グランディ羽鳥湖に来ています
今日はなのでゲレンデを撮している余裕がありません
まだ一度滑っただけでヘロヘロ
昨年で来たとき並みの強風でリベンジのつもりが自分の技術のなさ(毎年行っているのに毎年リセットですな)に挫けそうに。
…取り敢えずランチタイムにして午後がんばります
カルボナーラ美味しそう(切り替えが早いワタクシ)

猪苗代スキー場



いま日帰りで猪苗代に来ています
着いた頃にはが見えていたのにいまは
途端に寒くなってきました
そこでちょっとランチタイ~ム
黒キーマから~いでも美味しいです
(…しかし渋谷発って書いてあった。多分渋谷では食べないと思うケド。そしてポスターにはなぜか彦麿さんが)
ここはもあるようなので楽しみです
もうちょっと楽しんだら帰ります

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

本年もピアノ教室(+音楽療法伴奏音楽の家庭教師など)&
アロマルーム「YURAGI」をよろしくお願いします
(アロマルーム「YURAGI」では激安キャンペーン中!)
FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント