今年最後のボランティア

今年最後のボランティアでした
暖かい日がめっきりとなりを潜め、朝夕は冷たい風も吹いてきます
そんな日々が続いたためか、シルバーのみなさんは手がこわばっていたり、冷たかったり。
ホットタオルは一時凌ぎですぐに冷たくなってしまいました。
それでも施術をしていると段々と血行が良くなり、「いつまでもポカポカと温かい」とのお言葉も頂きました

毎年年末のボランティアはワタクシひとりということが多かったのですが、
今回は新メンバーさんも加わり少しばかりにぎやかに。
それもSさんのおかげです。
忙しいワタクシになり変ってmixiにて募集をかけてくださいました。
来年3月までは忙しいため、Sさんに新メンバーさんの対応はまかせっきりです。
4月からは暇になりそうなので(その辺りの事情はブログに記載済み)、
また募集を含めこちらにも力を注ぎたいと思います。

そんな訳で、今回大活躍のSさん、それから今回は年明けに帰省のためいらしてくださったYさん、
そして新メンバーのKさん、ありがとうございました。
また今年お世話になった他のボランティアさんもありがとうございました。
来年またお時間の許す限りお力添えいただければ幸いです。
では、よいお年を!
スポンサーサイト

ハリー・ポッターをIMAXで

KC3X0001.jpg
一昨日、ハリー・ポッターを観てきました。
本を…

続きを読む

祝日&年末恒例!?一人きりのボランティア

今回は祝日恒例(?)のワタクシ、一人きりのボランティアです。
結構年末も同じ状態が多いですので、上記の題としました(笑)
特に祝日ともなると、ホームの事務の方も一斉にお休みなのでなんとなくホーム内は寂しいです。
しかし普段あまり刺激のないシルバーの方々がとても楽しみにしてくださっているので、
一人でも頑張っていこう!とやる気になります。

さて今回のボランティアです。
いつもはホットタオルで最初に温まって頂く(&清潔に♪)なのですが、
たまたま保温のための容器が見当たらなかったため手浴に変更。
オイルを落として、しっかり温まって頂いた後の施術は血行の良さがホットタオルとはだいぶ異なっていました。
今度からワタクシ一人のときには手浴でいこうかと思っています。(洗面器が一つしかないので)

施術の方はというと、寒くなったり暖かくなったりとここのところ気温差があるせいか、こわばっている方が多かったです。
そういう場合はエフルラージュをたっぷりとすることによって、リラックスモードに。
また会話で気持ちをほぐすことも大事ですね。
話好きのワタクシにはもってこいです(?)

やはり課題はボランティアの参加人数。
特にここ1年はワタクシも多忙のため、新しいメンバーに内容をご説明する時間も余裕もないため、
募集を少しためらっています。
来年春以降にはまた大々的に募集をかけたいと思っていますが、どうなることやら。
受付だけでもしてみたい!という方は是非どうぞ。(施術の講習は春以降でよろしければ)

大山・阿夫利神社

KC3X0010.jpg
昨日はオジヤ音楽祭の無事終了を報告(?)と紅葉狩りを兼ねて
大山へ行ってきました。

というのは、昨年…

続きを読む

第2回La Olla de la Musica Fiesta~オジヤ音楽祭~のご報告

poster.jpg
先日11月13日(土)に第2回La Olla de la Musica Fiesta~オジヤ音楽祭~を開催致しました
ご来場下さった皆々様、それから運営サポーターの方々、出演者の皆様
ありがとうございました

この音楽祭は…

続きを読む

音楽祭のプログラム

諸事情がありまして、詳細を掲載できない状況ですので
音楽祭の印刷用プログラムは現在のもので完璧ヴァージョンとさせていただきます
(忙しすぎてこれ以上の変更はできません
出演者からの変更申し出各HPの変更運営サポーターへ一人一人連絡当日のあらゆる掲示物の変更
…仕事も忙しいので倒れます…)

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント