手洗い週間

IMGP19331.jpg
ホームでは定期的に手洗い指導をしているようです。
しかし今回はボランティア日とたまたま重なり、
いつも施術前に行っているホットタオルを省かせていただきました

施術側も二人きりでしたので準備の手間も省け、
そして気温も高かったためホットタオルなしで丁度良かったかなとホーム側に感謝!

写真の光っている部分は汚れ部分。わざと付けます
それを石鹸で洗ってきちんと洗えたか確認をしながらチェック。
それを施術と同じ部屋でして頂きました

滅多に経験できないため、楽しかったです
スポンサーサイト

ビューティーワールドジャパン2010

なぜか書いたブログが反映されなかったのでアップが遅くなってしまいました
再度書き直しです

IMGP1930.jpg
今年も行ってきました
ビューティーワールドジャパン
開催は17日~19日までの3日間。
美容・ダイエット・ネイル・健康などの最新…

続きを読む

久しぶりの賑やかさ

roseencasa11.jpg
日曜は真夏かと思う暑さだったのにも拘らず、この日の特に朝は寒いくらい。
最近ワタクシが頻繁に口にしている「大きな篩」をますます感じてしまいます。
それに負けず、乗り切っていきたいものです。

今回は久しぶりにボランティア側が5人と多くなり、多くのシルバーさん方を施術することができました。
やはり寒さのせいで手先が冷たい方が多く、施術に入る前のホットタオルは好評でした。

上の写真はがホームのバラです。実は2週間前に撮ったものです。
この日も綺麗だったらまた撮って載せようと思いましたが、そろそろ…でしたので。
hanaencasa1.jpg
そしては同じ日にホームの中のある方へ贈られたカーネーションだそうです。
珍しい色でしたので、思わずパチリ。

そしてボランティアが終わったらいつも反省会と称して、ティータイムにしています。
今回のおやつはブログチェックしてくださっている方にはお馴染みの「レ・アール」のクッキー。
実物は食べてしまったので、10日ほど前に父の誕生日の際に購入したケーキの写真(下)をお楽しみくださいA(^^;
どちらも絶品です。
cake1.jpg

そしてボランティアの方々、ありがとうございました

FOEVER21

風邪がなかなか治らなく、すっかりFOEVER21のことを忘れていました

今回はとりあえずそのこと+α

続きを読む

歌舞伎座

IMGP1887.jpg

昨日の続きです
ラ・フォル・ジュルネでコンサートを楽しんだ後…

続きを読む

ラ・フォル・ジュルネ in 2010

ちょうど連休に入るかという直前に大風邪をひいてしまい、
アップが遅れてしまいました

今回は以下のことを分けてご紹介。
(まだ治らないので)
①ラ・フォル・ジュルネ
②歌舞伎座
③FOEVER21

まずはラ・フォル・ジュルネ

ちょっと不満だったのは…


続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント