今年のアップはここまで!

ブログの方は半月ほどアップしていませんでしたね
見てくださる方、申し訳ないです顔文字1(背景黒用)

コンサート終了後も時間は待ってくれないため、「今の持ち曲は?」と言いながら
また「優先曲は?」と言いながら練習する毎日です。

もちろん仕事もし、大掃除を毎日分割してしています。
そしてお正月も遊んでいられないので、ここのところ毎年受験生のようだなぁ~などと思っています。

これからまた練習をしなければならないので、
次回は新年のご挨拶でお目にかかりましょうKIRA KIRA
今年もお世話になりました絵文字名を入力してください
皆様がよい年を迎えることが出来ますようお祈り申し上げますhappy tone


今年最後のボランティア

今年最後のボランティアが終わりました
いろいろなことで個人的にバタバタとしていましたし、またボランティアさんの入れ替えも激しい年でした。

本日は祝日にも拘らず、お二人の方がボランティアに参加してくださいました。
本来は受付と施術者と役割を分担するのですが、
クリスマスプレゼントも兼ねて(?)不肖ワタクシ目が双方勤めさせていただきました
というのも、いつもは午前中に授業があるのですがすでに冬休みに入ったということで少々張り切りました。

…しかし張り切りすぎたのか、帰ってきてから手の甲が以上に張ってしまって…
ええ、それでも次のコンサートなども待っていますのでガンガンにピアノを練習しました
因みに行く前にもランチ抜きで練習しました。

そんなことはどうでもいいですね
今回の施術に関して。
いつもそうなのですが、この施設は冬でも南国のように暖かいためそれほど酷い冷えをお持ちの方はあまりいませんでした。
とはいえ例外の方もいらっしゃり、やはりストーンを持っていって正解でした。
そしてやはり寒くなると(昨日は12月なのに20度まで気温が上昇しましたが)、こわばりも出てくるのでしょう。
かなり固くなっていらっしゃる方もいました。

今回、今年最後のしかも祝日にボランティア参加をしてくださったお二人に感謝です。
お子さんが受験生だと言うIさん、インフルエンザや風邪にはくれぐれもご注意を!
Mさん、いろいろとフォローをありがとうございました。
今回出席出来なかった皆さんも今年一年ありがとうございました。
来年もまた引き続きよろしくお願いします。そしてよい年をお迎えくださるよう願っております

レクチャー&コンサート終了!

サン・フランチェスコ聖堂
今回のテーマはフランツ・リストhappy tone
いやはや指や手首を痛めていたため、ついでながら左目も半分見えていないので大変でした羅琉 泣き
因みに演奏曲は…

続きを読む

樋口宗孝氏のご冥福を祈ります

11月30日にLOUDNESSのドラマー・樋口宗孝氏がご逝去されました
LOUDNESSの長のファンであった自分にとっては癌の再発を聞いたときにもショックを受けましたが、
それ以上の衝撃を覚えています。
10代~20代にかけての頃に心の支えでもあった彼らの音楽が2度と聞けないことは寂しく思います。

しかしそんな心の支えになってくれたことに感謝すると共に、
安らかな眠りについてくださるよう祈るばかりです。

FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント