いざ、鎌倉!?

IMGP1585.jpg

今日は少しばかり天気が思わしくありませんでしたが、鎌倉へ出掛けていきました
写真は鶴岡八幡宮ですが、目的は巳の日に当たる今日のために銭洗弁天

この日に…
スポンサーサイト

続きを読む

暖かい?寒い?

だいぶ気温は上がってきましたが、どちらとも取れる中での施術でした。

施設の中は年中過ごしやすい気温(たまに冬は暑すぎるくらい!)ですが、手足が冷たい方が多いのが特徴です。
今回もやはり手が冷たく(心臓が弱い方もいらっしゃいましたので)、
手技としてはエフルラージュやフリクションなども交えながら行いました。

またボランティア側は今回非常に少なく、これからしばらく休止という方も数人いらっしゃり、
希望するお年寄りはだんだんと増えてくる中、これからが心配になっています。

なかなか平日ということで参加したくとも出来ない方も多いのでしょうが、少しでも興味のある方はよろしくお願いします!
出来れば2度以上は足を運べる方にお願いしたいと思っております。(施術だけ学んで辞める方が多いので)

それからボランティアのお二人、お疲れ様でした。
Iさん、毎回戦力になって頂き大変助かっております。これからもよろしくお願いします。
そしてYさん。Yさんもほぼ皆勤賞に近い出席率でした。
これからお仕事が忙しくなるということで、しばらくお休みですがまた時間に余裕が出来ましたら是非お願いします。
今までありがとうございました

温習会

IMGP15643.jpg IMGP15652.jpg IMGP15661.jpg IMGP15671.jpg
今回ボランティアではありませんが、ボランティア先でのクラブ発表会がありましたのでご報告まで。

毎年このくらいの時期に1年に1回のクラブ発表会があります
今回本来の目的で通っている方~コーラス・クラブ~でのイベントで行ってまいりました

ここでコーラスの発表は公開できませんので、
入居者の方々の他のクラブでの活動の一部をご紹介したいと思います

写真の上2枚と、下の左1枚は折り紙クラブ。
四季折々の出来事などを折り紙で表現しています。
昔、自分も下覚えがありますので、大変興味深く見入ってしまいました。

そして下段の右側は切り込み人形クラブ。(名前が写ってしまいましたので、消しています)
今年の干支のねずみが素晴らしく、また擬人化されたかえるの様子が可愛らしいものでした。

他にも塗り絵クラブ(色を複雑に組み合わせて素晴らしかったです!)ではなくなどもありましたが、
照明がないところで写りが悪かったためご紹介できないのが残念です。

肝心のコーラスですか?
部員の方が具合が悪くなってしまったり、恥かしがって表にいらっしゃらない方が多かったため、
職員にもお手伝い頂き何とか様になりました。

興味がおありでしたら、是非ボランティアでご参加くださいませ♪
FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント