段ボールの春のリース


本日のアロマクラブは
前回の続き。
段ボールや折り紙で作る
春のリースです。

リースの土台は段ボール。
そこに折り紙を細く切って巻き、
木粉粘土で作った土筆
紙を巻いて作った蒲公英
グルーガンで貼り付けました

仕上げはやはり
アロマクラブなので
精油を土筆に落とします。

次回はウェルカムボードの予定

花粉症対策のスプレー


いい天気です。

花粉症のため
洗濯物や布団を
干せなかったのですが、
やはり紫外線殺菌をしないと
気持ち悪いので
意を決して干しました。

しかしただ干すのでは
今晩恐ろしいことが
待ち構えているのは
目に見えるので
花粉対策スプレーを
しっかり散布して干しました。
(写真)

ただこの商品、
CMで有名な他社商品に
負けたのか、
生産打ち切り
在庫が製造元会社にあるというので
ダイレクトに
詰め替え共々注文しました。

暖かくなっても
花粉のことで
テンション下降気味の
ワタクシです
…花粉に反応しない
体が欲しい…

最強の香り煎餅に対向!


生徒さんのレッスンがある、
という時に限って
直前に母がお煎餅を
食べてくれます

火を通していないのに
最強の香りと思うのは
ワタクシだけでしょうか

煎餅のみならず、
香りの強い食品が
室内を漂っている場合は
精油ではほぼ効力がありません。

そこでお香を利用していますが、
昨日桜の薫りを見つけたので
たまには違う香りもチャレンジ
試している最中です

なかなか素敵な香りで、
入れ物、香皿も
Goodです

さてさて、
これから生徒さんのレッスンを
張り切って笑顔で
楽しみます

ムーミンのお茶


アロマルームでお出しする
ハーブティを探しに行ったら
ムーミンのお茶を見つけてしまい、
ついつい購入してしまいました
(肝心のハーブティは見つからず)

此方は紅茶で4種類の
フレーバーが多分
5つずつ入っています。
(まだ開けていないので)

もう1種類はルイボスティ。
やはり4種類のフレーバーと
箱書きにありました。

家にまだいろいろな飲み物があり、
飲みきれないので
そちらは次の機会に。

ラストスノボ


スノボはラストにしようと
シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳に
来ています。

レンタル第2段ですが、
1番スノボでは来ている
ゲレンデなせいか
今回は滑りやすいです。

ただゲレンデ状態は
あまり良くありません。
シャーベット状で
重いです
でもスキーだったら
もっと足が疲れてしまうかも

そして本日ホワイトデイということを
ラジオで聞くまでは
失念していました
…ワタクシには
縁の無いイベントですので

そのためか
レストランでは
チョコフォンデュを
サービスで行っていました。
ただマシュマロは
嫌いなので
避けようと思います。
どうもムニャムニャしている
食材が苦手です
(ランチはカロリー低めのネギトロ丼。
ご飯も少な目にして貰いました)

こちらは帰りのバスの
発車時刻が遅いので
ギリギリまで
ラストスノボを楽しみます

因みにスキーは
まだもう1回くらいは
行くつもりです。
FC2カウンター
プロフィール

marietta

Author:marietta
AQUA SPRINGSブログへようこそ!
このページはピアノ&音楽講師でありラストーンセラピスト&アロマセラピストでもあるワタクシ目の様々ことを書き込んでいます。
ピアノや音楽教室、セラピーの施術のお申し込みはリンクのAQUA SPRINGSからお願いします♪

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント